気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

ふらのワイン工場とラベンダー

7月18日 海の日

 

パ酒ポートにふらのワイン工場があったので、

せっかくならラベンダーのシーズンにってことで行ってきました。

気づけば海の日は毎年富良野。なんと3年連続(笑)

 

札幌から約2時間。

まずはお昼に フラノバーガー へ。

しかし11時半に着いてすでに大行列。

テイクアウトなら一時間半でできるとのことで予約にしました。

(店内で食べるのは1時間半並んで待ちのようでした。汗)

 

待っている間にお隣の 鳥沼公園 へ。

f:id:kero2yukappi:20160720094528j:plain

沼は底まで見えるほど透き通っていて緑がキレイでした。

 

そして ふらのワイン工場 へ。

f:id:kero2yukappi:20160720094634j:plain

f:id:kero2yukappi:20160720100043j:plain

 

自由に工場見学ができて、ワインの試飲もありました。

敷地内にラベンダー畑もあります。

 

f:id:kero2yukappi:20160720094734j:plain

そんなに広くはないけど、香りもとても良くて素敵。

 

その後ようやく出来たハンバーガーを受け取り、公園でランチ♡

 f:id:kero2yukappi:20160721100922j:image

パンがふわふわでお肉がジューシー。

セットのソーセージも絶品です。待ったかいがありました。

 

そこから 彩香の里佐々木ファーム に向かいます。

ファーム富田はいつも駐車場が大渋滞していますので、

そっちはやめて今回は行ったことがなかった場所にしました。

f:id:kero2yukappi:20160720095055j:plain

車を降りた途端ラベンダーの心地よい香り♡

もちろんラベンダー満開です。

 

f:id:kero2yukappi:20160720095830j:plain

f:id:kero2yukappi:20160720095345j:plain

珍しい白やピンク!?も沢山咲いていました。

とてもかわいらしいです。

 

f:id:kero2yukappi:20160720100326j:plain

f:id:kero2yukappi:20160720095237j:plain

そして、富良野の畑地も一望できて素晴らしい景色!

斜面はかなり急ですが。展望台からは絶景!!

 

f:id:kero2yukappi:20160720095627j:plain

人もあまりいなかったので写真を撮るのにも嬉しい。

想像以上に満喫させてもらいました。

むしろなぜ空いているのか不思議。

やっぱりみんなファーム富田に流れているのかしら!?

 

こちら観光の方にぜひおススメします!

トップシーズンの富良野は何度来ても癒されますね。

去年のブログも載せておきます。

 

kero2yukappi.hatenablog.com