気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

富良野ラベンダー

7月20日(海の日) 

去年とっても感動した富良野のラベンダーをまた見に行ってきました。

 

札幌から下道で2時間半。

11時に着いて ファーム富田 の駐車場はすでに激混み。

隣の 中富良野町英ラベンダー園 に車を停めました。

歩いて10分ほどなので全然行けますよ。

 

ファーム富田 今年も満開きれい!!

 

f:id:kero2yukappi:20150728151813j:plain

f:id:kero2yukappi:20150728152130j:plain

f:id:kero2yukappi:20150728152228j:plain

 

去年より人が増えた気がしたけど、時間帯のせいかな?

そして、もちろんメロンとアイスクリームは欠かせません♡

 

次は車を停めた 中富良野町営ラベンダー園 。

こっちは去年時間がなく見れなかったので初めて。

リフト(往復300円)に乗ってお花畑を眺められて気持ちいい。

 

f:id:kero2yukappi:20150728152318j:plain

 

頂上からはラベンダーと町と畑が一望できて圧巻です。

 

f:id:kero2yukappi:20150728152508j:plain

 

そして次の目的地は 白ひげの滝 。

こちらも去年時間がなく断念したのでリベンジ。

 

ここの途中にある 美瑛青い池 ありえなく混んでました!!

(去年見に行っておいてよかったです。)

大渋滞。たぶん1時間以上は並ぶのでは…?

白ひげの滝までは白金温泉への迂回ルートがあるので、

絶対にそちらをおすすめします!

こっちからだと10分くらいです。

 

途中の 白金模範牧場 が雄大でした。

 

f:id:kero2yukappi:20150728152711j:plain

 

そして念願の白ひげの滝。

 

f:id:kero2yukappi:20150728152856j:plain

f:id:kero2yukappi:20150728152955j:plain

 

青い~!!幻想的~!!

そこから続く川も全部青い!とても素敵。

青い池も素敵だけど、時間がない方は滝だけでも迫力があっておすすめです。

今度は冬の風景も見てみたいです。

 

遅めのランチは カレーのふらのや へ。

時間が15時くらいだったので空いてました。

昼過ぎは激混みなので時間をずらして正解です。

 

f:id:kero2yukappi:20150729161926j:image

久々のスープカレー美味い♡

チキンフランクめっちゃ大きい!大盛りで満腹です♡

 

最後に富良野から三笠に抜ける途中にある 三段滝 

 

f:id:kero2yukappi:20150728153103j:plain

 

岩ごついなー。さっきまでお花畑にいたとは思えない(笑)

 

トップシーズンの富良野

主要な観光スポットはどこも混んでいます。

それでもやっぱキレイで感動するので必見です。

時間帯をずらせて観光できれば一番いいですね!

私も早起きがんばらないとな…(-_-)zzz