気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

ラベンダーシーズン到来

 

7月19~21日の三連休。

ラベンダーのシーズンなので富良野へ行って参りました!!

 

ルートはこちら↓↓

f:id:kero2yukappi:20140810101505j:plain

 

長くなるので、一日ずつ分けてアップします!

 

1日目:富良野・美瑛満喫ツアー

朝7時に帯広を出発し、10時頃 ファーム富田 に到着。

すでに駐車場は満車で渋滞…!シーズンなだけあって混んでました……がっ!!

 

f:id:kero2yukappi:20140808132223j:plain

f:id:kero2yukappi:20140808132428j:plain

 

めっちゃきれーい!!

着いた途端、ラベンダーの香りが溢れています。

少し曇っていたけど、壮大な景色に感激です!!

そしてラベンダー以外も満開。

 

f:id:kero2yukappi:20140808133109j:plain

f:id:kero2yukappi:20140808133231j:plain

 

お気に入りは、マリーゴールド。丸くてかわいい。

これは、シーズン中に一度は訪れるべき場所。

いろいろ見る場所があって、気づけば2時間ほどたってました(笑)

メロン食べてる場合じゃないよ。急がないと…でももちろん食べたヨネー(^o^)

 

次は美瑛にある 白金青い池 。ちょっと離れた場所にあります。

 

f:id:kero2yukappi:20140808133938j:plain

 

神の子池とはまた違った、青と乳白色を混ぜたような色。

カラマツの木がなんとも雰囲気を出していて幻想的でした。

最近の人気観光スポットらしい。

 

そして、お次が 四季彩の丘 。

 

f:id:kero2yukappi:20140808135145j:plain

f:id:kero2yukappi:20140808135315j:plain

f:id:kero2yukappi:20140808135449j:plain

 

ここはラベンダーは少ないけど、色とりどりの花が一面に広がっていて感動!

周りの畑たちの雄大な景色も圧巻です。

 

そして、旭川周辺の道の駅巡りも忘れずに。

40:びえい「丘のくら」 → 41:ひがしかわ「道草館」

→ 42:あさひかわ → 43:とうま

 

ここから 44:絵本の里けんぷち → 45:もち米の里☆なよろ を通り、

今日の宿泊場所 名寄に到着しました。

夕食は、地域雑誌でみつけた たまさぶろう 。

デミグラチキンカツオムそばめし おいしかったです。

 

f:id:kero2yukappi:20140808140722j:plain