気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

4月から里帰り出産のため横浜に帰省しています。 そろそろ転勤が怪しくなってきたので、 出産後札幌に戻る可能性はかなり低いです。 4月で札幌に来て丸2年。 帯広からだと丸3年の北海道生活。 道の駅巡りやパ酒ポートでの旅。 数え切れないくらい道内旅…

パ酒ポート旭川周辺、そして完成!!

3月11日 パ酒ポートで残っていた旭川周辺を最後に周ってきました。 札幌からは下道でドライブ。 この日は層雲峡温泉 朝陽亭 に宿泊予定。 砂川にある ナカヤ菓子店 と 北菓楼本店 で夜食の買い出しをしました。 お目当のアップルパイを無事GET!! こちらは…

層雲峡氷瀑まつり&旭山動物園

3月11〜13日 横浜から母と妹が遊びに来てくれました。 旭川空港経由にしてもらい層雲峡温泉で合流。 朝陽亭に一泊プランです。 合流前の日中はパ酒パート旭川周辺巡り。 そして!ついに!完成しました!!! こちらは別記事で紹介します↓↓ kero2yukappi.hate…

冬の帯広旅行

2月10〜13日 高校時代の友人が神奈川から遊びに来てくれました! 札幌では雪まつりに行ったり、グルメを満喫。 そして12〜13日は旦那様も一緒に帯広に1泊旅行に行きました。 今回は帯広旅行をまとめます。 土曜日の朝札幌を出発。 まずは 然別湖コタン を目…

さっぽろ雪まつり 2017

2月6日 さっぽろ雪まつり の初日に行ってきました! 東京からお母さんが遊びに来てくれたので、私も旦那さんも有休。 お昼と夜のライトアップとどちらも観賞して来ました。 まずはお昼から。 PPAPシリーズ。 ピコ太郎のクオリティ高い! ここだけ人混みがす…

小樽雪あかりの路 2017

2月4日 東京から遊びに来たお母さんと一緒に朝里川温泉 朝里クラッセホテル に宿泊。 小樽雪あかりの路 に行ってきました。 まずはホテル近くの 朝里川会場 へ。 川に点々と雪と火が灯されていて幻想的でした。 でもそんなに広くはないのでやはりメインは小…

母来札 小樽・札幌観光

2月4~6日 東京から旦那方のお母さんが遊びに来てくれたので、一緒に札幌周辺の冬のイベントを満喫してきました。 スケジュールはこちら↓↓ 4日(土) 新千歳空港→小樽へ 小樽雪あかりの路 朝里クラッセホテル泊 5日(日) 小樽観光→藻岩山にて夜景観賞 うちに宿…

キリンビール 北海道千歳工場

1月7日 久しぶりのパ酒ポート巡り。 キリンビール 北海道千歳工場 に行ってきました。 アサヒ、サッポロに続きとうとう3つ目です。 千歳駅から無料シャトルバスまたは長都駅から徒歩で行けます。 行きは徒歩で帰りはシャトルバスを利用しました。 冬場は徒歩…