気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

キリンビール 北海道千歳工場

1月7日

 

久しぶりのパ酒ポート巡り。

キリンビール 北海道千歳工場 に行ってきました。

アサヒ、サッポロに続きとうとう3つ目です。

 f:id:kero2yukappi:20170119102218j:image

千歳駅から無料シャトルバスまたは長都駅から徒歩で行けます。

行きは徒歩で帰りはシャトルバスを利用しました。

冬場は徒歩だと滑りやすく寒かったのでシャトルバスをおすすめします。

 

f:id:kero2yukappi:20170119102426j:image

今回は15:30からの回を予約しました。

当日の朝電話で予約できたのでラッキーです。

 

なんとメンバーは私たち2人と他のお客さん1名の計3名のみ(笑)

じっくり説明を聞くことができました。

 

キリンビールといえば嵐!?

 f:id:kero2yukappi:20170119102244j:image

f:id:kero2yukappi:20170119102250j:image

北海道は大野君の担当らしく大野君メインで飾られていました。

大野君ファンのお母さんのためにいっぱい撮影(笑)

 

ツアーの工程はだいたいどのメーカーのビール工場も同じ。

でもそのブランドのこだわっている部分なども説明で聞けるので、

ビールが本当に好きな人は色々なメーカーの工場に行くのも楽しいかも。

 f:id:kero2yukappi:20170119102305j:image

 

最後には嵐の47都道府県パネル!!

 f:id:kero2yukappi:20170119102314j:image

 

そしていつもお楽しみの試飲会へ♡

キリンではジュースが豊富なので家族で行くのも楽しいかと思いました。

飲み物は3杯までOKです。

 f:id:kero2yukappi:20170119102337j:image

f:id:kero2yukappi:20170119102346j:image

 

パ酒ポートも残りは小樽周辺4件と旭川周辺3件で完成です!

(実はブログに載せていませんでしたが、

8月に友人夫婦が東京から札幌へ遊びに来てくれたとき

帯広旅行に行き、池田ワイン城のスタンプもGETしました。)

3月までに頑張って制覇するぞ~!!