気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

とある十勝での一日

のんびり休日を送りに 十勝川温泉 へ行ってきました。

 

白鳥大橋の下の川沿いではハクチョウを発見!

有名なようで見に来る人も多かったです。

 

f:id:kero2yukappi:20150128165904j:plain

f:id:kero2yukappi:20150128165934j:plain

 

北海道はいたるところでハクチョウに出会いますが、

こんな近くに寄れたのは初めてでした。

結構デカい…でもつぶらな瞳がかわいい♡

 

その後、ウィンタースポーツをしに 十勝エコロジーパーク へ。

スノーラフトツアー の森林コースを体験してきました!!

こんなのに乗って園内をぐるっと一周。(10分くらい)

 

f:id:kero2yukappi:20150128170016j:plain

 

時速30kmくらいなのでそんなにスピードはでないですが、

森林を駆け抜けて、冬の自然を満喫できます。

 

f:id:kero2yukappi:20150128190704j:plain

f:id:kero2yukappi:20150128190724j:plain

 

雪がキラキラしていて綺麗でした。

思ってた以上に叫べてストレス発散にもなる(笑)

 

エコロジーパークはファミリー向けですが、これは大人も楽しめます。

 

そして本日の温泉は ホテル大平原 

露天の五右衛門風呂がサイコーでした。

あと、温泉にウォータースライダーがあるよ。

一人ではとても恥ずかしい。(もちろん滑ったけどw)

 

観月苑の方が露天風呂からの景色は綺麗だけど、

お風呂の種類は大平原の方が多かったです。どちらもお気に入り♡

 

最後に 十勝が丘展望台 からの夕日。

 

f:id:kero2yukappi:20150128170050j:plain