気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

道産子感謝Day!

7月3日

 

サッポロビール道産子感謝Day

なんとサッポロ生ビールが¥200で飲めちゃうイベント!

土日に行われていましたが、土曜日は大雨だったので日曜日のお昼に行ってきました。

 

バスセンター前駅から歩いてまずは サッポロファクトリー まで。

f:id:kero2yukappi:20160704100537j:image

 f:id:kero2yukappi:20160704100418j:image

さっそくビールをGETし乾杯☆

室内もあるので昨日は良かったのかも。

でもこちらは出店とかはほどんどありませんでした。

 

次に歩いて サッポロガーデンパーク に移動。

 f:id:kero2yukappi:20160704100432j:image

こっちは思った以上に出店の数が多かったです!

北海道内のご当地グルメいっぱいでどれも美味しそう。

大通りのオータムフェストみたいな感じでした。

これでビールが¥200とはとってもお得♡

 

 f:id:kero2yukappi:20160704100446j:image

苫前エビバーガーに苫小牧ウィンナー、小樽ザンギ。

テーブルもありましたが、シートを持参している人も多数。

寒すぎず暑すぎずちょうどいい気候で、外で飲むビールは最高でした♡

 

 f:id:kero2yukappi:20160704100501j:image

その後同じ施設内の サッポロビール博物館 にも寄ってみました。

初めて行ったけど観光に良さげ。

今度友達が来た時にでも連れてきたいなー。

 

サッポロビールのおかげで楽しい週末を過ごせました♡

大通りのビアガーデンもこのお値段だったら毎週行くのに(笑)

 

《おまけ》

先日のお話。

千歳鶴酒ミュージアム のパ酒ポートスタンプGETしてきました!

f:id:kero2yukappi:20160709144409j:image

ここではお酒が試飲して買えるのはもちろんですが、

カフェスペースもあって休憩できるのがよかったです。

酒粕ソフトクリーム、ボリューム満点!酒粕味が濃厚で呑兵衛にもってこい!

想像以上に美味しくおススメです。

 f:id:kero2yukappi:20160704100518j:image