気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

パ酒ポート2016

ついに パ酒ポート2016 をGETしました!!

 f:id:kero2yukappi:20160517204219j:image


パ酒ポートとは、北海道内の酒造所を巡るスタンプラリーです。

2016年版は25ヵ所の酒造所が参加しています。

そう、酒好きなわが家にピッタリのイベントなのです!

 

実はこの存在を知ったのは今年の初め。

去年酒蔵やビール工場などを結構回っていたので

もっと早く知っていれば…とショックを受けました。

(たぶん半分くらいは行っていた。涙)

なので2016が発売されるのを心待ちにしていたのです!

気を取り直してまたいろいろ遊びに行きます。

 

さっそく週末に暇だったのでうちから近い

アサヒビール北海道工場 に行ってきました。

 

去年の12月に行ったばかりなので説明は前回の記事をご覧ください。

kero2yukappi.hatenablog.com

 

パ酒ポートの特典でもらえたポストカードが結構かわいい!

 f:id:kero2yukappi:20160517204239j:image

試飲があるから何回行っても楽しめます♡

他の見学者でも何度も来ているという方もいらっしゃいました。

 

パ酒ポートは全部制覇すると吉田類さんのピンバッチと認定書がもらえるらしい。

あんまり欲しいとは思わないけど…(笑)

とりあえずコンプリート目指して頑張ります\(^o^)/