気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

アサヒビール 北海道工場見学

12月12日

 

週末暇だしなにしよーか考えていたところ、

そういえば家から近いのに行っていなかった

ビール工場に遊びに行くことにしました。

 

私は本州で3回行ったことがありますが、

旦那様は初めて。

試飲できるとのことでウキウキです。

 f:id:kero2yukappi:20151214121730j:image

アサヒビール 北海道工場

工場見学は前日までにインターネットか電話で予約できます。

地下鉄東西線の白石と南郷7丁目のちょうど間。

どちらの駅からも歩いて10分以内で便利でした。

ビールを飲むために公共機関の利用はマストですね。

 f:id:kero2yukappi:20151214121806j:image

f:id:kero2yukappi:20151214121822j:image

工場のガイドツアーは約1時間。

休日は工場は動いていないためビデオでの説明がほとんどでした。

沢山のビールが作られているのを見たかったですが残念。

 f:id:kero2yukappi:20151214121836j:image

工場を一周すると約1km歩いたことになるそうです。

運動(!?)のあとは待ちに待った試飲♡

 f:id:kero2yukappi:20151214121849j:image

初めは全員 スーパードライ

試飲時間20分で3杯までOK。

結構急ピッチじゃないと間に合わないので注意(笑)

 f:id:kero2yukappi:20151214121900j:image

今月?はクリスマス限定とのことで

ドイツのビール ベル・ビュークリーク もありました。

チェリー風味でスパークリングワインのよう。

どちらかというとビールが苦手な人におすすめ。

 f:id:kero2yukappi:20151214121911j:image

2人で他に スーパードライプレミアム

エクストラコールド(普通・黒) と全種類制覇(*^^*)

でも結局スーパードライが一番美味しいねという結論でした!

 

昼間からほろ酔いで幸せです~♡

隣にジンギスカンのレストランも併設されているので、

次は工場見学からのジンギスカンをしてみたいです。

 f:id:kero2yukappi:20151214121928j:image

あとちょっと遠いけど

千歳の サッポロビール工場 もやはり気になる!!

暇な週末にはおすすめプランです(^^)