気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

2015 しかりべつ湖コタン

2月15日 しかりべつ湖コタン に行ってきましたー!!

 

途中 道の駅しかおい で野菜の買い出しと、 そば処おふくろさん で昼食。

 

f:id:kero2yukappi:20150217164900j:plain

 

ごぼ天そば美味しかったです。

 

然別湖に行く山道で 扇ヶ原展望台 からの景色が絶景でした。

 

f:id:kero2yukappi:20150216174746j:plain

f:id:kero2yukappi:20150216174846j:plain

 

ザ・十勝(冬)って感じ。左の遠ーーくに太平洋も見えます!!

 

寄り道しなければ帯広から然別湖まで1時間半くらいで到着。

 

f:id:kero2yukappi:20150216175007j:plain

 

なんか歩いているだけでわくわく(^^)

これが湖だとは信じられない。湖のとき見たことないけど…。

アイスロッジ で寝転んだり結構楽しい。

 

f:id:kero2yukappi:20150216175130j:plain

 

氷上露天風呂 は残念ながらおあずけ。混浴で脱衣所も共同なので…。

気持ちよさそうなおじさまたちが羨ましかったです。(覗き!?)

 

そして、入口にある アイスバー 。

この建物(イグルーと言うらしい)が本当に凄かったです!!

 

f:id:kero2yukappi:20150216175310j:plain

f:id:kero2yukappi:20150216175415j:plain

 

もちろん全部氷でできていますが、

地下や2階、テーブルやカウンターもあり本格的。

 

f:id:kero2yukappi:20150216175556j:plain

f:id:kero2yukappi:20150217164948j:plain

 

 

氷のグラスでカルピスをオーダー。

冷たくて飲むのが大変でしたが(持つのも大変!)、氷の世界を堪能しました。

 

そして、身体が冷え冷えだったので目の前にある ホテル福原 で日帰り入浴。

黄色っぽくしょっぱい温泉で、モール温泉とはまた違った良さがありました。

 

夜のライトアップも絶対キレイだと思いますが、

山道なので夜行くなら泊りじゃないと厳しそうです。

思ったよりだいぶ人が少なかったですが、一見の価値あり!!

帯広からも近いのでおススメです。

 

f:id:kero2yukappi:20150216180943j:plain