気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

最北端 わっかないへ 続

つづきです。

 

翌日は、日本最北端の地 宗谷岬 へ。

 

f:id:kero2yukappi:20141105185640j:plain

 

相変わらずのどよーんぐあいでしたが、

今自分が日本で一番北にいると思うとテンションあがりました(笑)

 

そこから 宗谷丘陵 。しかし霧ですぐそばの風車も見えず…。

それでもなだらかな景色に風車に牛、(晴れていたら)超絶景だとわかりました。

絶対リベンジしたい!!

 

そして丘陵を抜けて 100:さるふつ公園 に到着。

とうとう100駅目\(^o^)/そして今回の旅行では最後の道の駅。

ここから350㎞ひたすら南下し帯広を目指します。

 

この時期はコハクチョウが観れるとのことで(先週も観ましたが!)

クッチャロ湖 に寄り道。

これまたものすごい数のコハクチョウがおりました。

 

f:id:kero2yukappi:20141031175026j:plain

f:id:kero2yukappi:20141031175337j:plain

 

この日の観測数は700羽だそうです(゜o゜)

近くで見るとつぶらな瞳でかわいい。

近く売店で売っている食パンもあげられます。

 

次に寄ったのは士別の 羊と雲の丘

しかし、この日はもう羊の放牧はやっておらず。ちーん。

世界のめん羊館 でいろんな羊を見てきました。羊好きにはおすすめ。

 

f:id:kero2yukappi:20141031174821j:plain

 

そして旭川で早めの夕食。お気に入りの ラーメンよし乃 

 

f:id:kero2yukappi:20141105185911j:plain

 

相変わらずの美味しさ♡味噌命。

エネルギーを注入し、帯広まで残り3時間ほどのドライブがんばりました。

 

今回は天気が残念だったので、来年の夏にリベンジしたいです。

夏で晴れていたらドライブするだけでサイコーでしょう!

リベンジするしかないでしょう!!