気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

十勝道の駅制覇!!

8月30日(土)

暇だったので十勝ドライブ。

士幌高原ナプカの里 までいってきます。

 

お昼ごはんは芽室にある 赤ずきんちゃん にて。

十勝のB級グルメ コーン炒飯を初体験!


 f:id:kero2yukappi:20140910200727j:plain


コーンで炒飯が見えない!笑

甘くておいしい。

しかし、赤ずきんちゃんの正体は実はとんかつ屋さんなのでした!


f:id:kero2yukappi:20140910200748j:plain


うん。とんかつ(のほうが)ウマイ!!笑

 

そして今日は2つの道の駅に寄ります。

1つ目は 70:しかおい 。

道の駅内に直売所が入っているので野菜の買い出し。安くて助かります♡

周辺にお蕎麦屋が多いので気になるなあ。

 

2つ目が 71:うりまく 。しかおいからすぐ近く。

ここでは乗馬体験ができるようです。

馬がいたんですが写真を撮り忘れてしまいました(;_;)

なので、牧草ロールくんたちを1枚。

 

f:id:kero2yukappi:20140910181350j:plain

 

ここから 士幌高原ナプカの里 へ。

快晴で景色はバッチリ!!十勝平原が一望できます。

 

f:id:kero2yukappi:20140910181521j:plain

f:id:kero2yukappi:20140910181639j:plain

 

二人で思う存分深呼吸\(^o^)(^o^)/

 

コテージがあって家族や大学生風な人たちがみんなキャンプしてました。

涼しくて気持ちいいだろうな。

とても羨ましく思いながらナプカの里を後にするのでした。

 

そして、今回で十勝の道の駅は全部制覇!!

残るは道央・道北です。この調子でがんばろう☆

 

《おまけ》

9月7日(日)

十勝が丘展望台 へ行ってきました。

雲が多くて残念ながら夕日は見られず。。。

夜景もキレイらしいので、またリベンジしたいです。

近場で黄昏るにはいい場所かも…♡

 

f:id:kero2yukappi:20140910183034j:plain