気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

道東大自然堪能ツアー 続

続き。

2日目:知床での一日

この日は、一日知床観光。

予約が埋まっており、14時半のクルージングしか取れなかったので

まずは 知床五湖 の散策へ。

8月になったので、簡単なヒグマに対するレクチャーだけで自由に散策できます。

(とにかくヒグマには出会わないことが重要!!ここ試験に出ます!!)

五湖 → 四湖 → 三湖 → 二湖 → 一湖 と巡っていきます。

オタマジャクシを発見し、興奮するカエル好き主婦。

湖面が鏡みたいでキレイ。いろんな場所から 知床連峰 も眺められます。

一湖からは草原になっていて、高架木道を歩きます。

さすが世界自然遺産。景観もキレイに整備されています。

のんびり歩いて一周2時間くらいでした。(だいたい1時間半くらいらしい。)

ウトロに戻りお昼ご飯は ボンズホーム へ。

栗じゃがいものグラタンとプリンが食べられます。あつあつホクホクでおいしい♡

そして待ちに待ったクルージング!!

今回は約1時間くらいの硫黄山航路に申し込みました。

遠くまで続く断崖絶壁にコバルトブルーの海は迫力満点!まるで異国のよう。

岩場を離れると知床連峰も見えます。

もし漂流して辿り着いた先がここなら絶望するだろうと思いました(笑)

そのくらい、壮大な景観に圧倒されます。

ヒグマには会えなかったけど、2頭のイルカに出会えたのはラッキー!

クルージングはとっっってもおすすめ。

そして 知床横断道路 を抜けて 64:知床・らうす へ。

ここから少し戻り(時間の関係で先に道の駅に行きました。)

無料の露天風呂 熊の湯 に。

地元の人に入り方を教えてもらいながら、自然の中の温泉を満喫。

地元の人曰く、ここのお湯につかれば虫刺されも治るらしい(?)

リラックスしたところで、今日の宿泊場所中標津を目指します。

着いたのはジャスト19時!

宿飯をたらふく食べ、ここでも温泉に入りご就寝です(-_-)zzz