気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

冬の帯広旅行

 

2月10〜13日

 

高校時代の友人が神奈川から遊びに来てくれました!

札幌では雪まつりに行ったり、グルメを満喫。

そして12〜13日は旦那様も一緒に帯広に1泊旅行に行きました。

今回は帯広旅行をまとめます。

 

土曜日の朝札幌を出発。

まずは 然別湖コタン を目指します。

高速を十勝清水で降りて先にお昼ごはん。

帯広と言えば豚丼!ってことで ドライブインいとう 

f:id:kero2yukappi:20170310171726j:plain

札幌に引越し豚丼に飢えていたようで、再訪ですが前回より一層美味しく感じました。

 

そこから絶景の 扇ヶ原展望台 を通り、

f:id:kero2yukappi:20170310174504j:plain

f:id:kero2yukappi:20170310174351j:plain

 

然別湖コタンへ。

f:id:kero2yukappi:20170310171556j:plain

f:id:kero2yukappi:20170310171914j:plain

2年前にも来たけど、やはり異国!!

湖の氷の厚さがわかる棒?がありましたが、40㎝くらい凍ってるみたい!

そんな凍っちゃうなんて中々すごい場所なんだな。

 

氷上温泉は今回もパスして、アイスバーへ。

f:id:kero2yukappi:20170310172113j:plain

f:id:kero2yukappi:20170310172538j:plain

f:id:kero2yukappi:20170310172326j:plain

外でも中でもみんなで写真撮影しまくりで楽しみました。

 

そこから帯広方面へ。

市街の クランベリー本店 でひと休み。

f:id:kero2yukappi:20170310172626j:plain

久々にここのスイートポテトが食べれてめっちゃ嬉しい♡

帯広にしかないお店なのでおすすめです。

ソレイユというポテトパイにオレンジがのったケーキがこれまた絶品なのでお土産にも購入しちゃいました。

 

一度帯広駅近くの泊まるホテルに荷物を置き、

夜は 十勝川温泉 で行われている 彩凛華 へ。

最初の19時スタートのショーに間に合うように行きました。

f:id:kero2yukappi:20170310172806j:plain

 

人が多かったのでショーは展望台ではなく下から鑑賞。

f:id:kero2yukappi:20170310173120j:plain

f:id:kero2yukappi:20170310173001j:plain

音楽のチョイスは謎だけどステキです!

そしてこの日は気温が高くウロウロしていても耐えられる(笑)

極寒を覚悟してただけに助かりました。

帰り駐車場から出ると入り待ちで大渋滞!スタート狙いで正解でした。

 

その後ホテルに戻り、夜は 北の屋台 や 十勝乃長屋 をはしご。

f:id:kero2yukappi:20170310173557j:plain

顔見知りのお店の方も覚えてくれてて嬉しかったです。

常連さんともいっぱいからめてかなり盛り上がりました!

友人も気に入ってくれたようでよかった。

 

翌日はのんびり起きて、十勝川温泉にある 麺処田楽 へ。

f:id:kero2yukappi:20170310174209j:plain

つけ麺の人気店で、麺のボリュームがすごい!

そして自家製麺でもちもちで美味しい♡

つけ汁も味が濃すぎず素晴らしい塩梅でした。

 

高速に乗る前に 柳月スイートピア・ガーデン にも立ち寄り。

バレンタイン前だからチョコ系の限定品がいっぱい。試食もいっぱいで幸せでした。

f:id:kero2yukappi:20170310173910j:plain

なんとタイミングよく三方六の切れ端の販売が始まり!!思わずダッシュで購入!

これはめちゃめちゃラッキーでした♡

 

それから札幌まで戻り。

雪まつりやらすすきのを満喫しました。

 

久々に帯広に遊びに行けて楽しかったです。

友人も満足してくれたようでよかった!

十勝は雪景色が広大で素晴らしく、ドライブしてるだけでいい気分になりました。

やっぱり札幌より帯広に住みたい(笑)

大自然にリフレッシュされました♡