気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

さっぽろ雪まつり 2017

2月6日

 

さっぽろ雪まつり の初日に行ってきました!

東京からお母さんが遊びに来てくれたので、私も旦那さんも有休。

お昼と夜のライトアップとどちらも観賞して来ました。

 

まずはお昼から。

 

f:id:kero2yukappi:20170214162635j:plain

f:id:kero2yukappi:20170214164746j:image

f:id:kero2yukappi:20170214163550j:image

PPAPシリーズ。

ピコ太郎のクオリティ高い!

ここだけ人混みがすごかったです。

 

f:id:kero2yukappi:20170214162545j:plain

f:id:kero2yukappi:20170214162320j:plain

凱旋門の柄が細かくて芸術的。

フランス気分を味わえてお得♡

 

f:id:kero2yukappi:20170214162405j:plain

ファイナルファンタジーはキャラがわからない(笑) 

 

f:id:kero2yukappi:20170214163337j:plain

ジャンプ台ではちょうど公開練習をしていました。

みんなくるくる回っていてすごい!!

 

平日のためかそこまで混雑もなく、天気もよくて見学しやすかったです。

西11丁目から歩いて1時間くらいかかりました。

 

そして一旦カフェ休憩とお買い物タイム。

17時半頃ライトアップを見に行きました。

 

f:id:kero2yukappi:20170214163228j:plain

スターウォーズ

見たことないけど音楽はわかるし迫力ありました。 

 

f:id:kero2yukappi:20170214162844j:plain

f:id:kero2yukappi:20170214162941j:plain

奈良の興福寺プロジェクションマッピングが一番見応えがありました!

和柄が映し出されたり素敵で感動。

 

f:id:kero2yukappi:20170214163024j:plain

ファイナルファンタジーもキャラクターが映し出されたりすごかったです。

まあストーリーはわからないけど(笑)

 

夜は人が増えましたが、通行規制もしていて快適に見学できました。

去年より外国人観光客が多かった気がするけどどうかな?

初日だったので雪像も白くて綺麗でした。

(今年は気温が高めだったためか最終日にも行ったら結構溶けてました。)

気温も高めで雪も降らずラッキー。

お母さんも一度は来れてよかったと満喫していました。

うちも今年は転勤の可能性が大きいのできっと最後の雪まつり

でも2年連続見られてよかったです!

動画をガッツリ撮ったのでたまに見て思い出に浸ります!!

 

去年の記事↓↓

kero2yukappi.hatenablog.com