気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

小樽雪あかりの路 2017

2月4日

 

東京から遊びに来たお母さんと一緒に朝里川温泉 朝里クラッセホテル に宿泊。

小樽雪あかりの路 に行ってきました。

 

まずはホテル近くの 朝里川会場 へ。

 

f:id:kero2yukappi:20170210151559j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210151648j:plain

川に点々と雪と火が灯されていて幻想的でした。

でもそんなに広くはないのでやはりメインは小樽エリアですね。

 

路線バスで小樽駅へ移動。

運河会場 まで歩きました。

f:id:kero2yukappi:20170210151741j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210151916j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210152625j:plain

運河のライトアップは相変わらずとてもキレイ。ザ小樽ってかんじ。

 

その後 手宮線会場 へ。

f:id:kero2yukappi:20170210152844j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210152100j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210152456j:plain

f:id:kero2yukappi:20170210152538j:plain

去年と大差ないですが、細かい押し花など素敵でした。

この日は気温も少し高めだったので溶けてるのもあったけど毎日作り直してるのかな?

 

20時半くらいまで見学してさすがに身体が冷え切ってしまいました。 

小樽で夕食を食べて、帰りは朝里川温泉までタクシー移動。

(2500円くらいで帰れて便利!)

まったり温泉を満喫しました。

 

土曜日だったからか結構混んでたけど、風もなく気温も高めでイベント日和でした。

去年に引き続き幻想的な世界を楽しませてもらいました!!

 

去年の記事↓↓

kero2yukappi.hatenablog.com