気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

函館遠征

10月22〜23日

(すみません、だいぶ日が経ってしまいました。)

 

函館に1泊2日旅行に行ってきました。

今回泊まったのは日本一朝食がおいしいと言われる ホテルラビスタ函館ベイ !!

 

f:id:kero2yukappi:20161128152436j:plain

 

札幌に住んでいるうちに絶対泊まりたいと思っていました!

 

そもそもの函館に行く目的は、22日夜にスピッツのコンサートに参戦するため。

札幌でも行われましたが、せっかくならずっと泊まりたかったラビスタにも行こうということで函館遠征が決まりました。

 

朝9時に出発し、下道で函館へ。

お昼は ラッキーピエロ峠下総本店 で食べました。

函館に来たらラッピは外せないですよね。

今回は珍しくバーガー以外をチョイスしてみました。

f:id:kero2yukappi:20161128152625j:plain

f:id:kero2yukappi:20161128152753j:plain

どのメニューも美味しいし何より安い!

これのために函館に住みたい(笑)

 

その後無事ホテルにチェックインし、市電でスピッツのコンサートへ!!

この感想については長くなるので省きます。

ちなみに草野さんもお昼ラッピでチーズバーガー食べたらしいです♡

 

コンサートが終わり22時頃函館駅近くの 大衆居酒屋 魚さんこ へ。

f:id:kero2yukappi:20161128152946j:plain

函館で飲むのは実は初めて。

やはり海鮮コスパがかなりいい!

旦那様は〆ラーに行きたがってたけど明日の朝食があるのでホテルに強制連行。

 

ラビスタは最上階に温泉があって、夜通し入れるので時間も余裕あり。

しかもお風呂上がりにアイスキャンデーが無料で食べれちゃう♡

めっちゃ嬉しいサービスでした!

 

翌日の朝。

楽しみにしていた 朝食バイキング ! 

8時前後が混雑すると言われていたので、のんびり夫婦は9時前に行きました。

なんと窓の外を見るとスピッツのツアートラックが!!

f:id:kero2yukappi:20161128153034j:plain

近くに泊まってたのかしら!?

 

そして朝食はというと…

もう本当にすごすぎでした!!

 

f:id:kero2yukappi:20161128153253j:plain

f:id:kero2yukappi:20161128153333j:plain

f:id:kero2yukappi:20161128154120j:plain

いくらめっちゃうまいー!!

海鮮丼以外もクオリティー高い。

しかもデザートが花畑牧場のスイーツ♡

朝食ってレベルではありませんでした。

朝昼夜ここで食べたい(笑)

 

ラビスタ函館ベイ大満喫でした。

ちなみに今回宿泊料金は1人11000円!

冬季はもう少し安く泊まれるはずなのでこれからの季節は絶対おすすめです。

 

帰りは函館周辺のパ酒パート巡りと大沼公園紅葉狩りに寄りました。

ホテルから歩いてすぐの はこだてビール 

七飯町の はこだてわいん葡萄館 。

大沼公園のすぐ近く 大沼ビール 

道南のスタンプ3つGETです。

試飲もできないのでさくさく周ってしまいました。

 

そして 大沼公園 で紅葉散策。

天気は良かったですがかなり寒かったので一番短い散策コースだけ歩きました。

f:id:kero2yukappi:20161128153711j:plain

f:id:kero2yukappi:20161128153815j:plain

f:id:kero2yukappi:20161128153902j:plain

駒ヶ岳が一望できてキレイでした!

 

そこからは高速でビュッと札幌まで。

 

念願だったラビスタ。期待以上でした。

また函館に遊びに行くときは絶対泊まりたい!!

そして、もうすでにラッピが恋しい…笑