気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

定山渓へ紅葉狩り

10月16日

 

パ酒ポートの八剣山ワイナリーに行った後、

定山渓に紅葉狩りに出掛けました。

この週末は札幌はポカポカ陽気で上着いらず。

絶好のお散歩日和でした。

 

札幌から定山渓に向かう途中、

お昼ごはんに カラバト・カリー 初訪問。

こちらメニューは パキスタンカレー 一択!!

 f:id:kero2yukappi:20161103124244j:image

お肉が柔らかくてヤミツキになる味わいです。

 

そしてお次は 八剣山ワイナリー へ。

f:id:kero2yukappi:20161101233723j:plain

バックの山々が紅葉していて絵になる風景。

目の前ではBBQしている団体がいらっしゃいました。

試飲もたくさん用意されていましたが運転なのでできず。

 

そこから 定山渓 へ。

定山渓スポーツ公園無料駐車場に車を止めました。

さすがシーズンなだけあって30分くらい並びました。 

f:id:kero2yukappi:20161101234440j:plain

実は定山渓の温泉街をぶらぶらするの初めて!

(社員旅行で泊まりに来たけどその時は宿に直行でしたので。)

足湯がいろいろあるし、至る所にカッパがいるのね。

f:id:kero2yukappi:20161101234014j:plain

そしてお目当ての 二見吊橋 まで散策。

黄色や緑色の木々に赤い橋が映えてキレイでした。

f:id:kero2yukappi:20161101234147j:plain

f:id:kero2yukappi:20161101234231j:plain

f:id:kero2yukappi:20161101234313j:plain

橋の下からの景色も素敵でした。

 

ちなみに前日には近所の 平岡樹芸センター もお散歩しました。

紅葉と雪虫の大量発生!で秋を感じられました。

f:id:kero2yukappi:20161101234608j:plain

 

この週末以降ぐっと冷え込み早くも冬になってしまいました。

10月で雪も積もったし、秋は一瞬だったな〜。

寒さに負けじとストーブをガンガンたいて過ごしたいと思います!