気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

栗山町・マオイドライブ

9月24日

 

札幌近郊のパ酒ポートスタンプをGETするため、栗山とマオイをドライブしてきました。

 

まずは栗山町の 小林酒造 北の錦記念館 へ。

f:id:kero2yukappi:20161003161611j:plain

4月にくりやま老舗まつりに来た時以来です。

うちから1時間もかからず。こんなに近かったんだ。

 

蔵元限定酒などの試飲も多数。

車で来てるので飲めないのが悔やまれます。

f:id:kero2yukappi:20161003161707j:plain

f:id:kero2yukappi:20161003161811j:plain

 

パ酒ポートの特典で1500円以上の買い物でバット型とっくりがもらえます。

せっかくなので栗山町と日ハム栗山監督のコラボ酒を購入しました。

 f:id:kero2yukappi:20160930120028j:image

今しか買えない逆転祈願ラベルらしいです。

ちなみに優勝したらお祝いラベルが新しく作られるそう。

(この5日後優勝が決定!おめでとうございます!)

ファンの方は買いに行かないと!?

 

次に目指したのは マオイワイナリー 。

f:id:kero2yukappi:20161003161901j:plain

f:id:kero2yukappi:20161003163350j:plain

f:id:kero2yukappi:20161003162032j:plain

ブドウ畑に沢山実がなっていました。

奥さんが丁寧にワインの説明をしてくれるので、ワイン好きの方におすすめ。

 

その後 道の駅マオイの丘公園 に寄りました。

ここは 農産物直売所 もあるのでお買い物に最適。

パークゴルフ もありました。

道具の貸し出しは200円と良心的。(帯広のときはだいたい無料だったけど。)

天気も良くて気持ちのいい気候だったので二人で周ることに!

 f:id:kero2yukappi:20161003164039j:image

かなり久々でしたが楽しかったです♡

 

せっかくなので千歳で夕飯を食べて帰ることに。

お気に入りのベジポタのお店 jill ジル です。

 f:id:kero2yukappi:20161004093531j:image

相変わらずめっちゃ美味しかった~♡