気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

層雲峡女子旅♡

3月11~13日

 

前職の後輩が大阪から遊びに来てくれました!

旦那さんは直前に東京出張が決まったため(ラッキー笑)

女2人で楽しんじゃいました!

 

スケジュールは↓↓ 

11日 新千歳空港→層雲峡へ 層雲峡氷瀑まつり(ホテル大雪泊)

12日 旭山動物園→札幌戻り すすきのナイト(うちに泊)

13日 小樽観光→新千歳空港

 

3月にもなると冬のイベントはほどんど終わっていますが、

層雲峡氷瀑まつりは3/27までのロングラン。

ちょっと遠いけど旭山動物園も寄れるしってことで女子旅してきました!

 

空港からうちの最寄駅に来てもらい、

お昼に札幌でスープカレーを食べ、いざ層雲峡へ。

途中休憩もいれつつのんびり行って4時間くらいかかりました。

 

17時層雲峡に到着。宿泊は ホテル大雪 。

部屋から氷瀑まつりが見えるし、温泉が3つもあって、

さらに夕食のバイキングも豪華でびっくり。

f:id:kero2yukappi:20160318102220j:image

目の前でステーキ焼いてたし、海鮮丼もありました。

夕・朝付で6980円で泊まれたのは衝撃!

さすが北海道クオリティー。

 

夕食の後、層雲峡氷瀑まつり へ。

ホテルからバスが10分間隔くらいででているので便利。

 f:id:kero2yukappi:20160318102233j:image

すっごい高いトンネルの上が展望台になっています。

氷瀑まつりを一望。

f:id:kero2yukappi:20160318102243j:image

f:id:kero2yukappi:20160318102302j:image

ホテル大雪発見。結構高台だったんだ。

 

 f:id:kero2yukappi:20160318102311j:image

必死に階段を下りる後輩(笑)

 

 f:id:kero2yukappi:20160318102321j:image

こんな感じのトンネルがずっと続いています。つららすごい。

 

 f:id:kero2yukappi:20160318102329j:image

f:id:kero2yukappi:20160318102336j:image

会場を川が流れていてライトアップがきれいでした。

 

f:id:kero2yukappi:20160325130737j:image

f:id:kero2yukappi:20160325130747j:image

-10℃と激寒だったけど、休憩所もあったし、

なによりすぐホテルに帰れるのが嬉しい!

 

戻った後は湯めぐりに晩酌を楽しみました♡

ちなみに展望露天風呂から氷瀑まつりが一望できます。

とてもきれいなのでこれは必見です。

  

f:id:kero2yukappi:20160318102419j:image

こちらは部屋からの景色です。素敵。

 

翌日、朝風呂入って美味しい朝食バイキング♡

このコンビで朝活とは奇跡だわ(笑)

 

2日目出発。

するとすぐ野生の鹿に遭遇!おしりがかわいい♡久々の鹿さんでした。

そこから約1時間  旭山動物園  に到着です。

 

一番のお目当ては11時から ペンギンのお散歩 !!

 f:id:kero2yukappi:20160318102432j:image

f:id:kero2yukappi:20160318102443j:image

めっちゃ近いし、ペコペコ歩いていてかわいい~♡

そして想像より歩くのが遅い(笑)

お散歩コースは思っていたより距離が長くて、

先回りして何回も見学できちゃいました。

 

あとめっちゃかわいかったのがシロフクロウ!!

 f:id:kero2yukappi:20160318102454j:image

完全雪だるま状態!!どこにいるのかわからなかったよ。

顔もお地蔵さんみたいで癒し~♡

 

前来た時より動物が生き生きしていた気がします。(寒いから?)

結局一周するのに3時間くらいかかりました。

 

その後ラーメンを食べて札幌までドライブ。

夜はもちろんすすきのへ(^^)

 

最終日は 小樽観光 。

カウンターで順番に出してくれるお寿司を食べたり、

堺町通りをブラブラしたり、ルタオでチーズケーキ食べたりと楽しみました。

 

3日間いっぱいしゃべって食べて楽しかった~♡

仕事辞めてもいまだに後輩が遊んでくれて嬉しい限りです。

次は私が大阪に遊びに行かないと!!