気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

ノースサファリサッポロ

1月10日

 

1月9日から冬季営業がスタートした

ノースサファリサッポロ に遊びに行きました。

 

こんな雪の降る中ほかにお客さんなんていないのでは…と思っていましたが、

カップルや大学生の団体?で結構にぎわってました。

 

f:id:kero2yukappi:20160126195322j:plain

入口すぐにいきなりフクロウとかキタキツネとかいてビックリ!!

とっても危険な動物園と言われているので、

怖くてキツネには近づけないし、ダチョウに餌をやる勇気もない。

一体私たちは何をしにきたんだろう(笑)

とりあえずあざらしの餌やり(¥100でイワシ?2匹)体験。

 

f:id:kero2yukappi:20160126195509j:plain

ち、近い!?おなか減ってるのか? 

 

 

f:id:kero2yukappi:20160126195945j:plain

アルパカかわいい。雪積もっているよ。

 

f:id:kero2yukappi:20160126200034j:plain

カピバラさんの入浴シーン。

 

そしてすごい興奮したのがフクロウの森。

f:id:kero2yukappi:20160126200249j:plain

柵とか何もないんだよ!すごい!こっち見てる!!

10種類くらいいて、どれもかわいい♡

しかし餌をやる飼育員さんが登場した途端、

一気に暴れだしめっちゃビビる。

f:id:kero2yukappi:20160126200535j:plain

ふくろうが羽ばたいてるところ初めて見た!!

ちなみに隣のエリアにはタカが超至近距離にいて怖くて泣きそうでした。

f:id:kero2yukappi:20160126202028j:plain

お食事中。生々しくて恐怖。 

 

15時からは あざらしのお散歩タイム 。

あざらし触れます!!!

握手もできます!!!

f:id:kero2yukappi:20160126200636j:plain

きゃあ♡

 

股の下くぐってくれます!!!

f:id:kero2yukappi:20160126200741j:plain

すごいサービスでこれまた大興奮。

あざらしに癒されました♡

 

最後に出口の部屋にはかわいいおサルが!

f:id:kero2yukappi:20160126200918j:plain

腕に乗っけられます。

旦那様が珍しくかわいがってずっと離れない。

他にもワニを抱っこできたり、ヘビを首に巻いたり…

いろんな恐怖!?体験ができます。なんなのここ!?

 

実は当初の目的は 犬ぞり を体験してみたくて来たのですが、

園内で十分満足してしまったのでやらずに帰りました(笑)

犬ぞりの犬たち。

f:id:kero2yukappi:20160126201017j:plain

体験している人も結構いて楽しそうでした。

思っていた以上に叫んで、逃げて、癒された動物園でした。

動物たちと近距離でふれあえて、貴重な体験ができました。