気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

豊平峡温泉

12月13日

 

豊平峡温泉 に遊びに行きました。

札幌から車で1時間程度と近いんですね。

この週は晴れが続いて雪も溶けたので、道路は快適でした。

 

豊平峡温泉といえば、

100%源泉かけ流し!日本最大級の露天風呂!

そして本格的なインドカリー!が有名ですが、

行く途中の藤野にあるラーメン食べたい!!と

旦那様が喚くので(`^´)お昼はラーメンになりました。

 

f:id:kero2yukappi:20151224170731j:plain

 

山嵐天上天下龍我独尊 です。

背油とマー油がたまりません。

めっちゃ美味しいです♡

こちらはうちから少し遠いので、

すすきのの同系列にまた行こうと思います。

 

そして豊平峡温泉へ。

 

f:id:kero2yukappi:20151224170744j:plain

f:id:kero2yukappi:20151224170831j:plain

想像と少し違う、小屋?のような感じでしたが、

露天風呂広くて最高でした!!

憧れの雪見温泉♡開放感あり、景色が素晴らしい。

お湯も38~40℃とぬるめなので、

のんびり浸かっていられて、気持ちよかったです。

 

お風呂から上がり、

やっぱりカリーが気になる。。。

だってインド人!?が目の前で作っているんだもの。

 

f:id:kero2yukappi:20151224170845j:plain

結局二人で1つ食べてしまいました。

ナンが大きくてパリパリで美味しい!

大人気なのも納得でした。

店名は ONSEN食堂 というようです。

 

旦那様が夏に行ったときは、温泉も食堂も激混みだったらしいです。

紅葉の時期に来たかったけど、

外国人観光客も増えているので、冬が狙い目かも。

温泉が広いので家族で楽しめておすすめです!