気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

2015秋 北海道・東日本パス 列車の旅⑦ 【まとめ】

【まとめ】

2015年シルバーウィーク。

北海道・東日本パス を使った6泊7日の旅

移動距離はなんと約2000km!!

しかし交通費一人1万5千円程しかかかっていません。

(パス、特急券、私鉄料金含む)

ちなみに宿泊代一人4泊分で約2万円

とってもリーズナブルな旅行ができて大満足(^o^)

まぁお酒好きな二人なのでエンゲル係数がとんでもないのですが(笑)

 

ちなみに7日間で列車に乗っていた時間約38.5時間!!

新潟~仙台間は友人の車で移動したのでこれでも少なくなっているなんて…(゜o゜)

 

そして通ったすべての県(東北6県+新潟県)でごはんを食べる

というひそかな目標もクリアできました!パチパチ

食べたものリストはこちら↓↓

f:id:kero2yukappi:20151005155652j:plain

 

列車の旅は初めてでしたが、特にトラブルもなく、

むしろ完璧スケジュール通り行けたので逆に驚きました!

いつもは運転がありますが、

のんびり寝たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、

混んでいるときやお尻が痛くなる時もありましたが、

列車の中も意外と快適に過ごせました。

(文庫本3冊も読み終わりました。)

荷物の持ち歩き的にこれ以上増えると大変なので

冬はやはり無理かなと思いますが、

また来年春か夏(春もまだ寒いかも…)にどこか行きたい!

列車の旅だいぶハマりそうです(^^)

 

そしてそして、旦那様は乗換・止まった駅の写真を撮る

というのも目標にしていたので写真を載せたいと思います。

(注:多いです。)

 

f:id:kero2yukappi:20151005151246j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151342j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151432j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151517j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151607j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151700j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151751j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151841j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005151932j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152020j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152116j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152201j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152244j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152343j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152434j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152524j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152613j:plain

f:id:kero2yukappi:20151005152712j:plain

 

思い出がよみがえる~(;_;)(;_;)(;_;)

長々と読んで下さった方々ありがとうございます。

東北は美味しいものいっぱい♡サイコーです!!

また楽しい旅行がしたいー(^o^)