気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

2015秋 北海道・東日本パス 列車の旅④

4日目のスケジュール↓↓

郡山→仙台<友人の車>

13:55仙台→14:39小牛田<JR東北本線>

14:51小牛田→15:39一ノ関<JR東北本線>

15:46一ノ関→16:35花巻<JR東北本線>

17:25花巻→17:55大沢温泉<無料シャトルバス>

 

朝10時に出発。13時前に仙台着。

この連休に行われている嵐のコンサート渋滞で思ったより時間かかりました。

本当は仙台にも泊まりたかったのですが、

もちろんホテルの空きゼロ(-_-)

私のお母さん(相葉ちゃん大好き)が参戦しているため文句は言えず。

 

そんな混んでる仙台でお昼ごはんは 利久 。

友人は以前仙台に住んでいたので、穴場の利久を教えてくれました。

 

 f:id:kero2yukappi:20150924171038j:image

久々の 牛タン♡ 肉厚おいしい!

 

駅までお見送りをしてもらい(^^)/~~~

そこからは列車の旅に戻りました。

仙台から花巻までは毎回始発なので座れましたが、激混みでした。

 

そして楽しみにしていた 大沢温泉 !

自炊部 湯治屋 に泊まりました。

お風呂は5つもあり、迷子になるくらい広いし複雑。

f:id:kero2yukappi:20150924165201j:plain

 ごはんは持ち込みや調理もできますが、

今回は 食事処「やはぎ」 を利用。

 

f:id:kero2yukappi:20150924165336j:plain

水車そばのだったんそば。少し緑色で渋い味がおいしい。

何よりお風呂上がりのビールは最高です!

 

宮沢賢治も通っていたというメインの露天風呂は混浴で、

女性限定の時間もありましたが、外の橋から丸見え(笑)

あきらめて他のお風呂を堪能しました。

旅の疲れが癒されていく~(^^)

 

旦那様は朝、露天風呂へ。

 

f:id:kero2yukappi:20150924165704j:plain

f:id:kero2yukappi:20150924165902j:plain

お湯も気持ちいいし、景色も最高です!

そして湯治屋は何よりリーズナブル!(2人で7000円切っています!)

冬行くには寒そうですが、春~秋でまたぜひ行きたいです!