気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

2015秋 北海道・東日本パス 列車の旅①

【番外編】

シルバーウィークは久しぶりに脱・北海道!!

連休に1日有給を取って、6泊7日(列車2泊)東北の旅です。

旅行は専ら車派の二人ですが、

今回は 北海道&東日本パス の存在を知り、

初めての列車の旅なのです!!ドキドキ。

 

ちゃんと辿り着けるか、帰ってこれるか、不安ですが(^_^;)

ざっくり考えている行程はこちら↓↓

 f:id:kero2yukappi:20150915213437j:image

新潟で友人と合流し、新潟~郡山までは車移動の予定です。

詳しい列車の時間等はまたアップしていきたいと思います。

 

《楽しみなこと》

*初めて夜行列車「はまなす」に乗る

*「リゾートしらかみ」に乗る

*東北の日本酒三昧(2人とも日本酒大好き♡)

*新潟合流で友人とその彼女♡に会う

*喜多方で酒蔵巡り

*花巻の大沢温泉に泊まる

*八戸のみろく横丁で飲んだくれる

 

列車移動慣れない2人、さらに旦那様体調不良(^_^;)、天気予報雨と心配事も多いですが、、、

楽しいシルバーウィークになりますように!

それではいってきます。

f:id:kero2yukappi:20150924145954j:plain

f:id:kero2yukappi:20150917223836j:image