気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

北竜町ひまわりの里

8月1日 北竜町ひまわりの里 へ行ってきました。

 

札幌から約2時間半。

途中の滝川にある大盛りのお店 喫茶マリン でお昼ごはん。

 

f:id:kero2yukappi:20150810000424j:image 

これで天丼ふつうサイズ!!880円!!

 

f:id:kero2yukappi:20150810000438j:image

ミートスパは少なめにして2.5人前はありそう…。

なんとかふたりで完食\(^o^)/

運ばれてきたときは焦りましたが、美味しかったのでイケました!

でもミートスパ少なめにしてほんとよかった…。

ちなみに天丼は天ぷら10種類にごはん約2合だそうです。ひぃ。

 

ふたりとも一回り大きくなり、目指すは北竜。

滝川からは30分ほどで到着。

 

f:id:kero2yukappi:20150809150332j:plain

 一面ひまわり~~!!

でもこの日はまだ75%咲きのようでした。

十分綺麗ですが!

 

100円のレンタルチャリがあったので、

腹ごしらえにこれで一周することにしました。

 

f:id:kero2yukappi:20150809150435j:plain

展望台から見ると一面黄色!迫力!!

 

f:id:kero2yukappi:20150809150940j:plain

迷路(入園料300円)もありました。

結構迷ったりもして楽しめるのでオススメです。

 

f:id:kero2yukappi:20150809151310j:plain

f:id:kero2yukappi:20150809151613j:plain

 ひまわりって元気がもらえますよね!

 

帰りは砂川の 北菓楼本店 でカフェタイムの予定でしたが、

満腹でなにも食べれそうにないため

砂川ハイウェイオアシス 休憩に変更。

 

砂川には美味しそうなお菓子屋さんがいっぱいなので、

また通り道のとき寄りたいです。 

 

今回は北海道の貴重な夏を感じることができました♡

大盛りのお店も初体験だったし、

デザート用別腹も埋まってしまったのは誤算でしたが、満足です(笑)

短い夏をまだまだ感じていたいです(>_<)