気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

花の浮島 礼文島

7月11~13日 礼文島2泊3日の旅へ!!

前日の夜出発して ロマン街道しょさんべつ にて車中泊。

朝一で稚内の 樺太食堂 に行きました(^o^)


 f:id:kero2yukappi:20150724001803j:image

今年初ウニー♡幸せー♡

北海道に来てウニは大好きになりました。

 

そして、11:00~12:55のフェリーで 礼文島 へ!

このフェリーは、シートもソファーも雑魚寝スペースもあって快適。

出航前からまさかの爆睡でした(笑)

 

礼文島の香深港には宿泊先の はな心 さんがお出迎えしてくれます。

実は旦那様は一昨年会社の仲間たちとトレッキングにきていて、

その時泊まったはな心さんが気に入ったそうなのでこちらにしました。

 

礼文島のマップはこんな感じ↓↓

 

f:id:kero2yukappi:20150722173932j:plain

 

1日目は 桃岩展望台コース を歩く4時間コースに。

北のカナリアパーク の近くまで車で送っていただきました。

 

f:id:kero2yukappi:20150722174230j:plain

 この日は晴れてはいたのですが、濃霧がすごい。

利尻富士は見える気配もせず。残念。

 

そしてここからがトレッキングコース。

濃霧ですぐ近くにあるはずの灯台や岩など何も見えず!!

道も険しいし、濃霧で下が見えないしこわい。

 

f:id:kero2yukappi:20150722174515j:plain

 

でも7月は花のピーク。

珍しい高山植物に囲まれて、天国を歩いているような気分!?

 特に キンバイの谷 といわれているところがキレイでした。

 

f:id:kero2yukappi:20150722174753j:plain

f:id:kero2yukappi:20150722174957j:plain

 

この日は宿まででトータル5時間ほど歩きました。

 

18時過ぎから夕食。

はな心さんの食事はとっても豪華です。


f:id:kero2yukappi:20150724001838j:image

うまいー♡和食最高!!

 

宿から歩いてすぐのところにセイコーマートもあるので便利。

セイコマで夜食GETし、夜は2人宴会♡

 

2日目へ続きます。