気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

手ぶらで釣り

週末、釣りとBBQができる 藍鱗 へ行ってきました。

前回行った 滝野すずらん丘陵公園 の手前にあります。

 

f:id:kero2yukappi:20150616173857j:plain

f:id:kero2yukappi:20150616180458j:plain

 

大きな池!

そして周りを山に囲まれていて気持ちいい。

車ですぐの札幌市内にこんな場所があるなんて嬉しいです!

 

カップルプラン 

釣り2時間・魚3匹・ごはん味噌汁付 一人2000円

というコースがあったのでこちらにしました。

 

最初30分くらい釣れず…よーやく旦那様がゲット!

と思いきや、釣り針を取るときに逃がしてしまいました(>_<)

なんとぉぉぉ。

でもその後は順調。

開始1時間半で2人で6匹釣れ、おなかもすいていたので切り上げました。

周りの人もいっぱい釣っていましたよ!

 

f:id:kero2yukappi:20150616173956j:plain

 

釣れた魚は ニジマス でした。

なんと釣った魚の調理は 塩焼き・唐揚げ・刺身 から選べます。

2匹ずつ3種類をオーダー。いろいろ食べられてお得♡

 

f:id:kero2yukappi:20150616174120j:plain

ニジマスの刺身…?

ちょっとドキドキでしたが生姜醤油で食べると美味しい!

 

f:id:kero2yukappi:20150616174153j:plain

塩焼きは目の前で、唐揚げもカリカリふわふわ。

ボリューム満点!大満足です!

 

外のBBQ席や肉野菜もメニューにあり、

家族プランもいろいろあったので誰でも楽しめます。

 

ビールを飲みたいところですが、車じゃないと来にくいなあ。

ですが、自然と新鮮なニジマスで十分満喫できました!!

初心者でも釣りが楽しめて、天気のいい日におすすめです♡