気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

チューリップ満開!!

5月30日

滝野すずらん丘陵公園 に チューリップ を見に行ってきました。

うちからは車で20分ほどです。

 

f:id:kero2yukappi:20150602221436j:plain

 

ばっちり満開でしたー!!とってもキレイ♡

この日は気温も25℃くらいあり、絶好のピクニック日和。

芝生でゴロゴロもできるので、

レジャーシートとお弁当持ってくれば良かったです(>_<)

 

f:id:kero2yukappi:20150603144434j:plain

f:id:kero2yukappi:20150602221805j:plain

f:id:kero2yukappi:20150602221850j:plain

f:id:kero2yukappi:20150602221945j:plain

 

そして すずらん もすでに見頃でした!!

 

f:id:kero2yukappi:20150602220851j:plain

f:id:kero2yukappi:20150602220949j:plain

 

小さくてかわいい。癒し!

こんなに沢山のすずらんが咲いているとは驚きでした!

 

園内には子供の遊び場もたくさんあり、ファミリーみんな楽しそう。

お散歩したり、芝生でお昼寝したり、一日中いれるなー。

 

帰り道に 自然満喫倶楽部 という

大人気のパフェ屋があったので立ち寄りました。

 

f:id:kero2yukappi:20150603143343j:plain

 

残念ながら いちごパフェ(¥600!?!?) は売り切れ。

ソフトクリームいちごとジェラートをいただきました。

ソフトクリームがとっても甘くておいしいです。

またリベンジにこようと思います。