気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

ひとり旅 toおびひろ

先週とうとう札幌に引っ越しました!!

 
が!25.26日とすでに帯広にて予定が入ってしまっていたため、早くも帯広再訪。
しかも旦那さんは札幌で仕事があり、
なんとなんと、ひとり一泊旅行 なのです!!
 
25日(土)夕方までに予定が終了し、
ホテルにチェックイン。
帯広駅近くの 十勝イン に泊まりました。
夜は街でひとり飲みを決意!!
すごい久々のひとり飲みで緊張…。
 
北の屋台十勝乃長屋 で飲もうと思いブラブラ。
結局、長屋の ぐっとん さんにお邪魔しました!
 
f:id:kero2yukappi:20150426155017j:image
 
いつも旦那さんに写真は任せているので撮り忘れて飲みかけ(汗)
もつ煮とやきとん美味しい!
しかも長屋だと店主さんや他のお客さんとしゃべったりできるので楽しい♡
最後はもちろん日本酒まで堪能し(!?)
緊張感もないただの酔っぱらいなのでした。
 
26日(日) お昼ご飯は豚丼が食べたい!とのことで、
ひとりでも入りやすい ぶたいち本店 へ。
 
f:id:kero2yukappi:20150426155043j:image
 
とうとうひとり豚丼もできるようになりました(笑)
ここはロースとバラのハーフがあるのでひとつで二度おいしい♡満足!
 
そして時間があったので、お気に入りの オベリベリ温泉水光園 へ。
 
f:id:kero2yukappi:20150426155109j:image
 
銭湯価格の440円なのに、モール温泉でジャグジー、スチームサウナもあります。何と言っても露天風呂が広くてサイコーに気持ちいい!!
旦那さんと良く通ってました。
十勝川温泉だと日帰り1000円くらいと高めなので、ここは本当にオススメです!
 
お茶は 六花亭本店 にて。
 
f:id:kero2yukappi:20150426155135j:image
 
2階の喫茶ではケーキも食べられます。
 
f:id:kero2yukappi:20150426155155j:image
 
やっぱサクサクパイも♡(食い過ぎw)
 
その後この日の予定をすまし帰宅。
 
てかこのスケジュール完全観光客…(笑)
なにより事故なくひとりドライブができて良かったです。
お一人様満喫しました(^o^)