気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

トマムアイスビレッジ

またまた冬に行きたかったところ

トマムアイスビレッジ に行ってきましたー!!

 

十勝清水トマム間が事故で通行止めのため、狩勝峠を越えて行きました。

雪も溶けていたので道は問題なし。帯広から2時間かからず到着。

 

トマムだったので、駐車場に迷ってしまいました。

アイスビレッジの入口は 水の教会 のところですので、そちらの駐車場が便利です。

 

f:id:kero2yukappi:20150226163750j:plain

 

ホテルを通って外に出ると、とうとう入口を発見。

民族衣装を着た係員さんが写真を撮ってくれました。

テーマパーク感がある!どきどき(^^)

 

f:id:kero2yukappi:20150226164012j:plain

f:id:kero2yukappi:20150226164129j:plain

 

ライトアップされていてキレイ。

さすがトマム。規模が大きい。

 

f:id:kero2yukappi:20150226164344j:plain

f:id:kero2yukappi:20150226164452j:plain

 

こちらにも 氷のバー がありました!

今回はさすがに飲んでませんが(^_^.)

奥のドームもつながっていて広いです。探検探検!!

 

f:id:kero2yukappi:20150226164813j:plain

f:id:kero2yukappi:20150226164545j:plain

 

氷の家 ではトイレを発見!!激写(笑)

 

f:id:kero2yukappi:20150226164656j:plain

 

氷の教会 も素敵でした。

 

う~ん、寒いっ!!

入口に近いところに 焚火 と ぬくぬく小屋 があるので、

そこで温まることができます。これは嬉しい。

 

スケートもやらなかったし、

氷のカフェやバーでも飲んでませんが(何しに行ったんだ!?笑)

雰囲気だけで十分楽しめました。

トマムと言ったらスノボですが、アイスビレッジだけでもおすすめです。

でも次はスノボもしたいです!!初級者だけど。

 

f:id:kero2yukappi:20150226164929j:plain