気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

旭川からの〜札幌

11月22~23日

道央東 旭川~札幌までの道の駅を回収してきました。

22日の夜に旭川スーパー銭湯に宿泊して(もはや常連w)、朝からスタート!

ルートはこちら↓↓

f:id:kero2yukappi:20141207191456j:plain

 

最初は 101:ライスランドふかがわ 。

道の駅巡りもガッツリ周るのは今回で最後になります。なんだかセンチメンタルです。

 

次が 102:鐘のなるまち・ちっぷべつ 

 

f:id:kero2yukappi:20141202155404j:plain

 ちゃんと鐘がありました。上にはのぼれませんでしたが。

 

お次が 103:サンフラワー北竜 。

 

f:id:kero2yukappi:20141202155521j:plain

なかなか年季が入った竜のオブジェ。

北竜はひまわりの時期に来たかったです。。。

 

そして 104:田園の里うりゅう (雨竜米揚が美味です!) 

→ 105:たきかわ → 106:スタープラザ芦別 へ。

 

f:id:kero2yukappi:20141202155644j:plain

 なんか北海道には珍しい風景。

本州は紅葉真っ只中ですが、もちろんこっちはすでに冬です。

 

そこから 107:うたしないチロルの湯 → 108:ハウスヤルビ奈井江

→ 109:つるぬま  → 110:三笠 → 111:しんしのつ まで。

 

f:id:kero2yukappi:20141202155809j:plain

公園の展望台からの景色。

ひとつひとつの道の駅が近かったので、

なんとか夕暮れまでに11駅(1日で集めた最高記録!)回収できました。

最近は16時半には真っ暗です。

 

そしてこの日は札幌にお泊りです。

ちょうど 札幌ホワイトイルミネーション が始まったところだったので、

夜のお散歩に出掛けました。

 

f:id:kero2yukappi:20141202160108j:plain

 

翌日はのんびり(ガッツリ⁉︎)お買い物をして、帯広まで戻りました。

 

残りの道の駅はとうとう3駅!!

終わってしまうのもなんだか寂しくて、いついくかはまだ相談中です(笑)