気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

あっけし牡蠣まつり2014

10月4日(土)

待望の あっけし牡蠣まつり に行ってきました!!

片道170㎞、余裕で日帰りです(笑)

朝7:30頃帯広を出発して、着いたのは11:00くらい。

初日で午前中のためか、思ったより混んでいませんでした。

 

f:id:kero2yukappi:20141007182054j:plain

わーい。牡蠣がごろごろあるぞー。

焼いているのを売っているテントもありますが、

せっかくなので、800円でコンロ・炭セットを借りてBBQ!

 

f:id:kero2yukappi:20141007182208j:plain

広場で自由にBBQできます。

火はつけてくれているのでとっても便利。

買ったのは、牡蠣・ホタテ・あさり・つぶ貝・でかしいたけ・もろこし・時しらず。

そして持参したノンアルコールビールで乾杯☆(これ最強です♡)

 

f:id:kero2yukappi:20141007182330j:plain

牡蠣は大・特大・超特大⁉︎とありましたが、大きさが全然違う!!

お店によってですが、大100円・特大150円・超特大200円ほど。大きい方がお得です!!

個人的には特大が一番食べやすかったので、即おかわり♡しあわせ~(*^^*)

 

f:id:kero2yukappi:20141007182448j:plain

そして、ホタテがとってもでかい~のです。

しいたけもでかい~のです。つぶ貝もでかい~のです。

食欲の秋バンザイ\(^o^)/厚岸の秋バンザイ\(^o^)/

 

他にも、牡蠣飯やあさり汁など気になるものがたくさんありました。

しかし、帰りにちょいと寄るところがあるので断念。

それでも3時間くらい滞在していました。

大満足です!!

 

そして釧路の ラーメンまるひら に寄り道。

 

f:id:kero2yukappi:20141007182551j:plain

あっさりしょうゆが優しい味。締めに完ぺきでした。

 

教訓としてBBQをするなら、

レジャーシート、椅子、軍手、トング、皿、箸、カキナイフ、調味料等

これら最低限の持参をおすすめします。会場で買えるものもあります。

野菜は売ってなかったので、少し持っていけばよかったと思いました。

おビール(もしくはノンアルコールビール)をお忘れなく。

 

もっとBBQの準備を万全にして、来年もたらふく牡蠣三昧したい!!

旦那様が10月まで転勤になりませんよーに…。