気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

道東大自然堪能ツアー 続続

続きの続き。

 

 3日目:道東へリベンジ宣告

 

朝は宿から20分ほどにある 開陽台 へ。

実は去年北海道旅行のとき来ましたが、霧で何も見えませんでした(;_;)

今回はリベンジ…しかし今日の予報は曇りのち雨ですが…

 

f:id:kero2yukappi:20140812162842j:plain

 

晴れてるーー!!リベンジ成功です。嬉しい\(^o^)/

地球が丸く見えると言われていますが、

空が広くて地球儀の上に立っているように感じました。

(伝わるかしら?わからなければ行って見て下さい♡)

 

f:id:kero2yukappi:20140812163001j:plain

 

はちみつソフトをいただき、ミルクロード を通って 野付半島 へ。

ここも去年来ましたが、お気に入りスポットなので再来。

遠くに ナラワラ が見えます。

 

f:id:kero2yukappi:20140812163140j:plain

 

ネイチャーセンターに車を止め、原生園を30分ほど歩くと トドワラ に行けます。

 

f:id:kero2yukappi:20140812163548j:plain

f:id:kero2yukappi:20140812163709j:plain

 

トドマツ林が海水などで枯れて不朽が進んでいるもので、シュールな光景です。

この朽ち果てていく様がたまらなく好きなのです。

 

帰り道はがんばってサクサク歩き、道の駅巡りへ。

 

65:おだいどう → 66:スワン44ねむろ を通り 国道123号へ。

霧多布岬 に行ったのですが……その名の通り霧で何にも見えない(汗)

 

気を取り直し 67:厚岸グルメパーク の 炭焼きあぶりや にて牡蠣を食らい♡

(10月の牡蠣まつりに行きたい!!)

 

釧路の レストラン泉屋 本店 で夕飯のスパカツを食べて、

帯広まで帰宅しました。

 

f:id:kero2yukappi:20140812163957j:plain

 

 

スパカツは鉄板でスパがカリカリになっておいしい!!

ペロッと完食しちゃいました。ごちでーす!!

 

今回も走行距離900km!!

なかなか遠かったけど、自然のスケールの大きさ体感できたので満足。

今度は冬に流氷を見に行きたいです。