読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

ラベンダーシーズン到来 続

道北 道の駅巡り

続き。

 

2日目:道の駅回収ツアー

この日は名寄から名寄まで一周して道の駅を回収します。

連休2日目はまさに快晴!!素晴らしい!!

がしかし、このあと待ち受ける事件の数々を二人は知るはずもありませんでした…。

 

46:びふか からスタート。

ここは隣にキャンプ場があり、家族がいっぱいで楽しそうでした。

47:おといねっぷ から 48:なかがわ を往復して 49:ピンネシリ へ。

しかし、ここで……

 

ファイル1:カメラレンズのキャップをなくす

でもまあしゃーない。

し か し、これは事件の序章に過ぎないのでした。

 

オホーツク海に行き当たり 50:マリーンアイランド岡島

道の駅自体が船の形でおしゃれ。海岸でお昼休憩です。

 

f:id:kero2yukappi:20140808143258j:plain

 

次に 51:おうむ → 52:おこっぺ ここで!!!

 

ファイル2:道の駅スタンプラリーをなくす

え?だってさっきまで持ってたし、スタンプも押したばっかなのに~ないぃぃ!!

大事なものから失くしていく私がとうとうやらかしました。

まあ探し回って、結局地元の中学生?が届けて一件落着しましたが…♡

 

気を取り直し 53:にしおこっぺ花夢 。

施設内にフラワーパークがあります。

 

f:id:kero2yukappi:20140808144252j:plain

 

子供と一緒にローラー滑り台。体重の差か、私のほうが超高速。ひぃ。

 

そして名寄まで戻ってきて 54:森と湖の里ほろかない へ。

 

f:id:kero2yukappi:20140808144648j:plain

 

途中、牧草ロールとかで遊んでいましたが、とうとう事件は現場で起きた…。

 

ファイル3:走行可能距離0メートル

幌加内でガソリンを入れようと思っていたら、

なんと18時過ぎですべてのスタンドが閉まっている!!

これから峠を越えて旭川まで帰るのに…。

とりあえず走って行くと、峠の途中でいきない走行可能距離0メートル!!

えええーーー(*_*)(*_*)(*_*)

山頂まではなんとか着き、JAFを呼ぶか悩んでいると、

旭川行の最終バスがこれから出発するとのこと。

その運転手さんが、

「後ろを走ってあげるから、もし止まったらバスに乗せてあげるよ。」

って、これは、、、リアルガチカミサマーーー(ToT)(ToT)(ToT)

その後、ゆ~っくり走って、とうとう市内の一番近いスタンドに到着。

本当に助かりましたm(__)m

 

f:id:kero2yukappi:20140808150720j:plain

 

そして旦那様念願の よし乃 本店 でみそラーメンを食べ、

(いままで食べた味噌ラーメンで一番おいしかった♡

けど、旦那様はすすきののもぐらが一番らしい。)

今日帯広まで帰る予定だったけど、

明日が晴天との予報のため、急遽旭川スーパー銭湯に宿泊。

明日も楽しみです(笑)

 

今日の教訓「北海道の広さを甘く見てはいけない。」