気まま主婦の北海道旅行記。

北海道道の駅114駅制覇しました!!その後は北海道の観光情報をお届けしています。

気合十分!道南 函館旅行☆

6月21~23日 今回は気合を入れて、函館旅行。

車中泊+2泊3日の長旅です。

ルートはこちら↓↓

 

f:id:kero2yukappi:20140801180802j:plain

 

1日目:日本海ドライブからの函館

21日土曜日の午前0時に帯広を出発。

(旦那様は仕事後のため、暇人主婦の夜中ドライブ。)

有珠山PAで仮眠(-_-)zzzをとり、

開園時間の朝8時半に 18:てっくいランド大成 に到着。

19:ルート229元和台 を通る日本海ドライブからの 20:あっさぶ に寄り、

楽しみにしていた 函館名物 ラッキーピエロ 江差入口前店へ!

f:id:kero2yukappi:20140801164705j:plain

できたてほやほやハンバーガーおいしい(^u^*)満足満足。

でも、カレーや丼ものも気になる…帯広にも進出してほしいお店です。

 

そして、21:江差 → 22:上ノ国もんじゅ 

 

f:id:kero2yukappi:20140801165645j:plain

f:id:kero2yukappi:20140801165819j:plain

 

ここは岩場がお散歩できるようになっています。

天気も良く、ちょうどエゾカンゾウがいっぱい咲いていて綺麗でした。

道南エリアでは、一番おすすめの駅かも。

 

f:id:kero2yukappi:20140801170311j:plain

 

23:北前船 松前 を通って、北海道最南端 白神岬 に立ち寄り。

 

f:id:kero2yukappi:20140801170755j:plain

 

24:横綱の里 ふくしま → 25:しりうち で、この日の道の駅巡りは終了。

ここから函館山を目指します!!

その前に、函館に着いたらまずはラーメン♡ あじさい本店 で腹ごしらえ。

 

f:id:kero2yukappi:20140801171229j:plain

 

普段塩ラーメンってあまり食べないけれど、あっさりでおいしい。

魚介が効いたスープもぐびぐび頂いちゃいました。

 

そして!!日没からの夜景を拝みに函館山へ☆

 

f:id:kero2yukappi:20140801171950j:plain

f:id:kero2yukappi:20140801172202j:plain

f:id:kero2yukappi:20140801172329j:plain

 

19時半頃着きましたが、めちゃめちゃ混んでました。

しかも先ほどのぐびぐびの影響で、急激な腹痛に襲われた気まま主婦…

笑顔が引き攣っております。

その間も旦那様は懸命に写真を撮っておりました(笑)

 

この日は函館近くの湯の川温泉に宿泊。

晩酌用に ハセガワストア にて焼き鳥(というより焼き豚??)をGET!

おいしい。博多を思い出します。

 ビールのおかげで体調も回復\(^o^)/ヨカッタヨカッタ?

 

長くなったので、2日目以降はまたアップすることにします!